« 鉄原 渡り鳥が飛来 | トップページ | 退職のご挨拶 »

2008年11月 7日 (金)

日韓キムジャンイベントに行ってきました!

今年で2回目になる「日韓キムジャンイベント」。

Img_6651_2
紅葉がお出迎えする「南怡島」

Img_67052
と~ってもキレイ!な南怡島の紅葉。


Img_6665
日本からの参加者と、韓国のボランティア 総勢500名が集合!

Img_6666_2
サムルノリのプレイベントのあと・・

Img_6667
第1部キムチ漬けスタート!
司会はNHKハングル講座のヒョンギさん。


Img_6682
キムチ漬けスタート!

Img_6690

Img_6670
白菜にヤンニョム(薬味)をすりこんでいきます。

Img_6685
ヒョンギさんも会場内を回ります

Img_6652
できたてのキムチ。

Img_6660
真空パックにして、お持ち帰りできます。
注)機内持ち込みはできません。手荷物でお預けください。
また、発酵して漏れることがありますのでお気を付けください。

Img_6692
料理試食コーナー

Img_6693_2

キムチチヂミ、ポッサム(蒸し豚)、キムチ温そうめんなどがありました

Img_6694
「おいしい!」の声があがっていました

Img_6700
キムチと寄付金を恵まれない方に寄付します。譲渡式。

Pb1001172
そしてお楽しみの人気パフォ「NANTA」!!

Pb1001122


Img_6661
会場付近では地元の特産物が売られていました。
松茸も・・・



Img_6662
イベントの後は紅葉がピークの南怡島を散策

Img_6706   

非現実を味わえる南怡島でのキムジャンイベント。
来年も開催しますので、お楽しみに!!

|

« 鉄原 渡り鳥が飛来 | トップページ | 退職のご挨拶 »

03祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

お天気にも恵まれ楽しそうな写真ですねnotes

私も去年参加しましたが

会場(南怡島)の紅葉が素晴らしく綺麗だったこと、

そしてキムチ作りが楽しかったことetc

懐かしく思い出されますshine

機会があればまた是非参加したいと思いますhappy01

投稿: トンちゃん | 2008年11月 7日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525376/25105458

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓キムジャンイベントに行ってきました!:

« 鉄原 渡り鳥が飛来 | トップページ | 退職のご挨拶 »